転職したい

転職したい

 

先日、会社の本部に私が受けているパワハラのことを連絡した。結果、あまり意味がなかった。

支部長と本部はズブズブで、出世街道真っ只中の支部長の評判を落としたくないらしかった。

パワハラ担当部署の女が、「社会ではね、どこに行ってもこんな風な理不尽があるんだから。あなた1人がわがまま言っちゃダメよ」と言った。

なんだか逆にすっきりした。この企業はもうダメだ。

同業から、なんで院に行かなかったのかとか、なんでこんなど田舎にいるのか、と聞かれた。

多分私は村社会に向いていないと思う。

きっと都会でも、そういう部分は少なからずあると思うが、もうきっとこの会社は本質的にダメだ。

今月、うつ病の診断書が出た職員が出た。また病気休職だ。介護休暇もいる。育休も沢山いる。人員不足だ。補填はもちろんない。

鬱で病気休職をする割合が一年に2人のペースでいる。そのうち1人が大体退職する。

パニック障害適応障害、癌、いろんな病気でみんな疲弊している会社だ。もうダメだ。

支部長とその補佐は、パワーポイントを使いたいがために働いているようなものだ。他者に表向きの実績を上げてパワーポイントと拡大機のプリントを掲示するだけの役割。

管理職として何一つ実績を行なっていない。顧客が崩壊している担当もいる。私も心因性嘔吐になった。子供がかかることが多いらしい。私は脳の発達が未熟なのかもしれない。

それにしてもこの地域はダメだ。会社もダメだが全部ダメだ。もう歳になる。恋人もいない。結婚したくない。あのアンモニア臭のする実家に帰りたくない。

老人も、子供も嫌いだ。大嫌いだ。どちらもひどい臭いがするから嫌いだ。もう嫌だ。

転職しよう。この地域から離れよう。距離を置きたい。もう引きずられたくない。資格取ろう。転職エージェントとかいうかっこいいのを使って転職しよう。でも多分2年後になると思う。

それまでこの職業だ。辛い。今日胃カメラ飲むかもしれない。辛い。

 

包丁