包丁ちゃんの病みかわポエム

会社で人によくしてもらうたびに人が嫌いになる。

会社で人に優しくされると嫌になる。

一人で不幸でかわいそうな包丁ちゃんでいたい。その方が居心地がいい。

いろんな人に囲まれて、幸せそうに笑ってる私なんて絶対ありえない。こまる。イヤだ。そんなの自分じゃない。生きている実感がない。

 

信頼とか好意とか、期待とか以外のつながりが欲しい。嫌われたい。嫌われる人間だからそれが当然なんだ。自然に死にたい。死なんけど。医者も、上司も助けてくれない。自然こそ神だ。お布団あったかい。ねむい。つかれた。死にたい。死なんけど。死ぬ勇気はない。でも将来が怖い。

 

自然に無に帰したい。バクテリアとなりたい。地面になりたい。腐葉土になりたい。よけいな会社のひととしゃべらなくていいから。

 

幸せになって欲しい人もいる。幸せになってほしい。今日の赤ちゃんかわいかった。私はきっと人とは暮らせない。認められない。この自堕落はだれにも認められないものだから、一人で生きて、一人で死のう。

友達は大切にしようとおもった。会社の内政が複雑すぎて嫌だー。私は監視されている。いらぬ噂が流れてる。仕事ができなかったからうつになったんだって。ひどいよね。こんなにがんばったのに、ひどいとおもった。がんばって、とりあえずの目標にたどり着いたのに、挫折して、また挫折しそう。こんどこそほんとのタコ部屋おくりだ。仕事ができないからうつになったんだって。仕事ができないからうつになったんだって。ひどい。ひどい。ひどい。死にたい。生きるけど。

逆襲しよう。逆襲しよう。これ以上下がることはない。法律だから人は傷つけない。法律だから。

うつになりたくてなったんじゃない。そもそもうつなのかもわからない。薬は増えるし疲れたよ。お薬のおかげで死なずに済む。

まだギリギリのラインを歩いていることにきづいていなかった。まだホルモンバランスはてきおうしていないのだ。

頓服をのもう。頓服をのもう。そしたら頭がすっからかんであかるい包丁ちゃんになる。

そしたらみんな愛してくれるかな。包丁のこと嫌いになったりしないかな。でも嫌われるのが私なのでイフはない。ねむい。あったかい。明日も仕事。ねる。

 

 

包丁のポエム💌でした💌